鎌倉新書で働く仲間たち

 

こんばんは、人事・広報グループの加藤です。

今日の雨、ひどかったですね。家を出た瞬間、滝に打たれました…

ここ最近で気温が一気に下がりましたので、皆さま体調管理を万全にお過ごしください!

 

 

さて、今週の広報ブログは、鎌倉新書で働く仲間についてお届けします!

ご存知の方もいるかと思いますが、8月からWantedlyに社員インタビューの記事を公開しています。

インタビュー、写真撮影、執筆はすべてインターン生が行っています☺

 

 

「事業の伸びしろ」「人」「企業理念」など、魅力を感じる部分は人それぞれですが、どのインタビューからも会社に対する期待が感じられます。

 

今回はその一部をご紹介☺

 

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

www.wantedly.com

 

会社が大きくなると、お互いがどんな価値観を持ち、どんな思いで仕事をしているのかが見えにくくなってしまいます。

社員インタビューは、外部の方だけでなく、社員同士がお互いを知るツールにもなっているのです。

目標は全社員へのインタビュー!

毎月新しい仲間が入社しているので、なかなか大変ですが、応援よろしくお願いいたします!

Wantedlyも覗きに来てください☺

 

 

🌸今日のありがとう🌸

通勤時に各停から急行に乗り換える駅があります。

到着する電車の中は、人でぎゅうぎゅう。

あ~これは入れないなと思い、次の電車に乗ることに。

ホームには「只今の電車をお見送りいただき、ありがとうございます」というアナウンス。

「何となく良いことした気がする」と朝の殺伐とした心がほっこりした言葉でした。