テニス部活動日誌① 社員の優しさで始まったテニス部

こんにちは!

経営管理部の中久保です。採用とIRを担当しています。

この度、鎌倉新書でテニス部を立ち上げたので活動報告をします!

 

鎌倉新書では部活動制度というのがありまして、

 ①部員が5名以上かつ3部署を跨いだメンバーが参加すること

 ②広報ブログに活動報告をあげること

を満たすと年間5万円の活動費用が補助されます。

 

ちなみにテニス部の他にも、フットサル部、サウナ部などもありますよ!

 

部活動立ち上げの最初の一歩は仲間集めです。

鎌倉新書に新卒で入社して5年近くになりますが、僕は「月1回飲み会に行けば多い方」です。

そんな僕が仲間集めをするのは中々ハードルが高く、どきどきしつつも「かまし掲示板」という社内掲示板に募集投稿をしてみました。ギルドみたいですね。

f:id:ks_pr:20191101173020p:plain

 

投稿したら30分で6人も集まりました!社員数が140名くらいなので、5%も入部です。

皆優しい。。。

 

f:id:ks_pr:20191101200705p:plain


中には、新卒高身長イケメンの彼もいました!

ちなみにどうでもいいですが、素直な新卒高身長爽やかイケメンがいると低身長寸胴熊体系の中久保は少し背伸びしたくなります。

www.wantedly.com

 

かくして3部署5名以上集まったので、次は活動実績を積みます!

ということでテニスしてきました。何かが逆転してる気もしますが気にしないでください。

 

10月31日の就業時間後、木場公園でテニスです。

f:id:ks_pr:20191030185145j:plain

左奥の赤い人は、一体どんなボールがきたらこんなポーズになるんだろう。。。

 

ドタバタテニスでしたが、2時間みっちりゲームやラリーをしながらじっとりした汗をかけて満足な時間を過ごせました。月に1~2回程度活動していきたいと思います。

 

ちなみに社内に限らず、一緒に練習してみたい方を募集しています!

鎌倉新書のメンバーときっかけを作りたい方はぜひお気軽にご連絡ください!

 

これで広報ブログも書けたので部費の申請ができます!目標達成です!

早く次の活動につなげたいのでここらで失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

🌸今日のありがとう🌸

鎌倉新書では基本的に、入社日を1日と15日に固定しています。

そんな中で、10月30日に最終面接➡二日後の11月1日に入社していただけたケースがありました。

仲間が増えることは非常に嬉しいことです。

受入準備がぎりぎりだなと思いつつ、システム担当や総務、労務のメンバーが迅速に対応してくれて無事に本日入社になりました。

月末で忙しい中、対応してくれたメンバー、そして新しくこれから働く仲間の迅速な意思決定に感謝した出来事でした。