新卒採用イベントに行ってきました!

 

こんにちは。経営管理部人事の中久保です。

前回はテニス部始動のブログでしたが、今回はお仕事のブログにしようと思います。

 

 

12月4日(水) 

ウォンテッドリー株式会社が主催する、新卒採用イベント「リアルウォンテッドリー」に参加してきました。

f:id:ks_pr:20191204183007j:plain

わいわいしてました

目算ですが、参加企業は10社で学生200人くらいだったかと思います。

大学1年生から4年生まで幅広い学生とお話することができました☺

 

就職活動中の学生もいれば、インターン先を探している学生もいて、話し方が難しかったです。。

 

鎌倉新書からの参加メンバーは

執行役員の岩﨑、溝口と新卒4名&内定者インターンでした。

※岩﨑と溝口のwantedlyの記事は後日アップ予定です!!

 

まずはブースの準備から。。

f:id:ks_pr:20191206113152j:plain

準備中

 

f:id:ks_pr:20191206115007j:plain

うちのどや顔広報です

学生はリストバンドで自分の希望職種がわかるようになっています。

 

f:id:ks_pr:20191204182547j:plain

リストバンドと希望職種

最初に少し会社の案内をして、(動画しかとってなかったのでブレブレ。。。)

f:id:ks_pr:20191206114843p:plain

動画のキャプチャなので、ブレブレ。。。

全員で歓談&勧誘タイム。

f:id:ks_pr:20191204202943j:plain

もはやブースを飛び出して営業状態です。。。

 

素敵な学生たちとお会いできて楽しかったです!

ここから21卒採用も本格的に稼働していきますので、これからが楽しみです!

 

鎌倉新書では現在多方面で積極採用中です☺

新卒も中途もどしどしご応募お待ちしております!

https://hrmos.co/pages/kamakurashinsho

 

 

それでは、ここらで失礼します。