それぞれの#おうちじかん

みなさん、こんにちは☺

広報の加藤です。

 

自粛生活を始めて約1ヵ月半が経ちました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

そろそろやる事尽きたよーー!という声もちらほら聞こえてきます。

 

 

そんな方のために!

今日はかましん(鎌倉新書)メンバーの#おうちじかん をご紹介したいと思います👏(ハッシュタグ機能はないですが、マネしてみました)

 

興味があるものが見つかったら、ぜひ!試してみてください。

 

 

まずご紹介するのが、Mさんのおうち時間「レモネード作り🍋」

 

◆材料と作り方

・凍らせたレモン

・すりおろしたレモンの皮(お好みの量)

・はちみつ(適量)

・レモン果汁(適量)

・水

 

①凍らせたレモン、はちみつ、レモン果汁を水で溶く

②そこにすりおろしたレモンの皮を入れる

 

あら簡単!

 

f:id:ks_pr:20200514130420j:plain



え、おしゃれ!!

最近暑いですからね、もう最高ですよ。

夜はレモンサワーにして、おうちバル的なのも楽しめます!

 

気分をリフレッシュしたい時に、ぜひ試してみてください☺

 

 

続いてご紹介するのは、Sさん(新卒1年目)のおうち時間「ギター🎸」

 

中学時代にONE OK ROCKと出逢い、ギターを始めたというSさん。

 

社会人になったら弾く機会あるのかな?と思っていたそうですが、

おうち時間が増えたことで仕事終わりに練習しているようです。

 

 

f:id:ks_pr:20200515102758p:plain

 

楽器演奏できる人って素敵ですよね~

 

私も5歳から10歳までオルガンを習っていたのですが、左右の手を別々に動かすことが出来ずにやめました(笑)

千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」が挫折曲だった気がします。

 

「昔やっていたけど、今はもうやめてしまった」

「家に楽器はあるけど、忙しくて触れていない」

という方も多いのではないでしょうか??

 

この期間を使って趣味を極めるのもアリですよね☺

 

 

最後にご紹介するのは、Yさんのおうち時間「やきまる🍖」

 

みなさん、焼き肉が食べたーーーい!じゅうじゅう焼きたーーーい!なんてことありませんか?

 

そんな方にオススメなのが、スモークレス焼肉グリル「やきまる

お値段も5000円台とお手頃価格!

 

スモークレスなので火災報知器が鳴り響く心配もなく、お肉時間が楽しめます。

 

f:id:ks_pr:20200416215549j:plain

 

あーあ、おいしそ。

 

スペシャルな気分を味わいたい!という方、ぜひお試しあれ!

 

 

いかがですか?

お、ちょっとやってみよう(';')と思うものに出逢えたでしょうか?

 

 

海外のようにロックダウンが出来ない日本で、

要請、いわゆる“おねがい“でここまで行動を制限できるのって凄いことだと思います。

 

日本は凄い国なのです。

 

医療従事者の方々

インフラを維持してくれている方々

スーパー・コンビニ・薬局のスタッフさん

ゴミ収集してくださる方々

運送業者の方々

そして、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

 

ありがとうございます!!

 

感謝したい人は書き切れない程います。

 

「普通」も「当たり前」も誰かの努力と涙に支えられています。

 

ちょっとくさいこと言っちゃいましたが、許してください(';')

 

 

最後にみなさん、一緒にどうぞ

 

せーの

 

「オレたちは強い」!!by『スラムダンク