かましんの愛され番長講座 仏陀の誕生日はいつでしょう?【かましん大学】

 

こんにちは、広報の加藤です☺

 

最近暑すぎませんか?

6月でもう30度だなんて、8月になったらどうすればいいのでしょう。

今年はマスクもしていますから、さらに身体に熱がこもりますね。

 

みなさん、熱中症「にも」十分お気を付けください!

 

 

さぁ、今日は恒例となった「かましん大学」のお話です。

 

テーマは「仏壇講座 お客様の声 最前線!」

 

講師は、私の同期でもあるIさん。

「仏壇にまつわるご相談なら何でもお答えします!」

 

入社してから仏壇部門一筋。

諸先輩方から手厚すぎるサポートと大きすぎる愛を受け続け、今ではもう3年目になりました(涙)

 

愛され力が半端ない人です。見てください、この溢れ出る …...... 

 

 

 

f:id:ks_pr:20190530103140j:plain

 

人の良さ!

 

引き続きオンラインでの講義でしたが、たくさんの方が参加していました。

 

事業内容も含まれる講義のため、詳しくはお伝えできないのですが

講義中にもあった仏壇・仏教クイズをみなさんに出したいと思います!

 

あ、もちろん調べちゃダメですよ。

あと「世界史選択だったから覚えていないな~」も受付けませんよ。

私も世界史選択です。

 

 

それでは、問題!ダダンッ

 

⭐クイズ⭐

Q1.仏陀の誕生日は何月何日でしょう?

Q2.神棚と仏壇は同じ部屋に飾ってよい。〇か×か?

Q3.仏教が日本に伝来した年号は?

 

正解はページの一番下にあります!

 

 

私の実家にも仏壇があり、その前に座ると大好きな祖父母に会えます。

学生時代のように頻繁に帰省はできませんが、実家はやっぱりいいですね。

自由に移動が出来るようになったら、また2人に会いに行きたいです。

 

みなさんも懐かしい人を思い出す夏にしてください🍉

 

 

あ、クイズ何問正解していますか??

下で答え合わせをお願いいたします!

全問正解できた方は、ぜひ鎌倉新書のメンバーに!

 

ご応募お待ちしておりま~す☺

 

少し早いですが、本日はこれにて失礼します!

 

 

⭐クイズの正解⭐

A1.:4月8日 
A2:〇 解説:https://www.e-butsudan.com/blog/1406800790-757065.html
A3:538年