父の日って覚えてます??

 

こんにちは、鎌倉新書 広報の加藤です☺

 

今日のテーマは「父」。

 

6月21日は父の日です。え、テーマにするには早いんじゃないかって?

何言ってるんですか、10日なんてあっという間に過ぎてしまいますよ!

まず父の日って覚えてました(';')??

 

 

母の日はカーネーションとか、世間的にも盛り上がるのに、なぜか忘れられがちな父の日。

世のお父様方、なぜだと思います…(´・・`)… ?

 

 

小さい頃からパパっ子の私ですが、父の日は毎年忘れてます。

 

母から「明日は父の日です。パパにメッセージ送ってあげてね」とリマインドがくるので、

 

" パパへ

25年間わがまま聞き続けてくれてありがとう。

結婚するならパパみたいな人がいいな♡♡ "

と送って、10倍のお返しを期待します。

 

出費0。プレゼントは金額ではなく、気持ち!ね!

 

 

かましんのお父様方にも、父の日の思い出を聞いてみました☺

 

編集グループ・Tさんの場合

 

去年は半年前くらいから「何かほしいものなあい?何か作ってほしいものなあい?」と聞かれていたそう。 

もうここから可愛い。

 

さぁ、入念なリサーチのすえ、届いた愛がこちら。

 

f:id:ks_pr:20200611113504j:plain

 

その名も「元気出るボックス」。

Tさん本人は、元気なく見えていたのかちょっと心配したようです(笑)

 

BOX内のプレゼントをゲットするには、

まず「あんごう」が書かれた封書を開け、1つ1つ解読していかなければならないとの事。

 

f:id:ks_pr:20200611113950j:plain

 

焦らされてる。

 

 

ようやくたどり着いたBOXの中に入っていたものは…?

 

f:id:ks_pr:20200612092423p:plain

 

f:id:ks_pr:20200612092436p:plain

 

手紙と、手織り編みコースター、腕飾り、バッジ、ミサンガと盛りだくさん☺

 

愛とワクワクが詰まったプレゼント♡

クリエイティブなお父さんの血引いてますね。

 

在宅ワーク中はこんな粋なおもてなしも。

 

f:id:ks_pr:20200611114323j:plain

 

茶店のメニューですね。

「お金は本物ではありません―」が取り消されてます。

何があったのでしょう。

 

 

そしてそして、パパがお家にいることが嬉しくてたまらないのでしょう、

「今なに中なのか分からないと、すぐパパの部屋に行っちゃうから」と、

自制のためにドアノブプレートも作ったようです(笑)

 

f:id:ks_pr:20200611114146j:plain

 

在宅ワークあるあるでしょうか?

会議中に突然お子さまが登場してしまうハプニング。

 

我が家も猫が登場します。

 

ふいに親の顔が見えたときの、あの「ほっこりきゅん」(響きが何かに似ている)

あれは一体何なんでしょう。

 

大歓迎です。

 

 

編集グループ・(昨日お誕生日🍰だった)Kさんの場合

 

Kさんにも去年の思い出を聞いたのですが、

「たぶん、なんももらってない……です。」とのお返事が。

 

切ない…

 

そんなKさんに、父の日とは別の日、お化けの絵が届いたそうです。

 

 

f:id:ks_pr:20200315115640j:plain

 

 

 

総評:愛のかたちは人それぞれ

 

 

 

以上、加藤でした~(よい週末を)

 

 

追記)Kさん、今年の父の日は「COCO壱番屋」でカレーにトッピング全部乗せをプレゼントしてもらったとの事です☺👏