読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「人生のエンディングプラン」を考える霊園ツアーで講師を務めました

皆様、こんにちは。
鎌倉新書広報部の坂本です。
10月に入り、秋らしいお天気が続いていますね。
朝晩の冷え込みは体調を崩しやすいと思われますので、あたたかいお布団・あたたかい格好でお過ごしくださいね。


さて、9月29日(土)に、弊社代表取締役・清水祐孝が「都内霊園探しの旅」にてお墓の選び方に関する講師を務めました。

 

主催は、主に中高年の方々に向けた国内外ツアーだけでなく、お客様の様々なニーズに応えたサークル活動やカルチャーセンター、講座なども手がけるクラブツーリズム株式会社様。
お客様からも希望する声が高かった"人生のエンディングプラン"を考える講座の一環として、この霊園ツアーは実施されました。


今回は、22組24名のお客様にお集まりいただき、実際に都内にある様々な霊園を巡りながら、お墓の選び方や最近のトレンド、ご供養に関するお話をさせていただきました。

人と人とのつながりを大切にしていきたいとする鎌倉新書では、供養の場面も「人とのつながりを再認識する場」と捉え、心が豊かになるようなつながりのお手伝いをしています。
今回のツアーにご参加いただいた皆様にも、お役立ていただける情報をお伝えできていれば幸いです。

今後とも鎌倉新書をよろしくお願いいたします。