今年も新しい風が吹きました。

 

 

こんにちは、鎌倉新書の加藤です☺

 

 

今日のお話は、4月に入社した新卒組についてです!

 

 

2019年は人事の仕事をしていたので、

4月に入社した新卒組は、会社説明会から内定者研修まで担当していた代になります。

 

 

3月の内定者研修(最終回)が中止となり、

入社式や歓迎会も例年通りに行えなかった今年。

 

彼らと顔を合わせたのは、緊急事態宣言が解除されてしばらく経ってからでした。

 

3月末にはほとんどの人事業務から離れていたので、

彼らからすると入社したら「あれ、加藤さんいない…?」という状況なわけですよ。

 

ごめんなさい、会社にはいます(´・・`)

 

 

いつもより長い研修期間を終え、ようやく配属先が決まりました!

 

 

三密回避のため、少人数で行われた配属式。

 

 

 

辞令を手にピース✌✌✌✌

 

 

f:id:ks_pr:20200626143828p:plain

 

 

それぞれが新しいスタートラインに立ちました。

 

 

覚えることが盛りだくさんだと思いますが、少しずつ自分のペースを掴んでいきましょう!

 

「誰でも最初は初心者なんだから」っていいますもんね。

 

難しいのではなく、慣れてないだけ。

 

 

狭き門を突破した猛者たちですから、きっと大活躍してくれることでしょう!

 

 

1年後が楽しみですね☺

 

みなさん温かく見守ってください。

 

 

 

  

もうすぐ7月ですね🍉

誰か一緒に『サマーウォーズ』見ませんか?

フィジカルディスタンスは保ちますので。

あれ見るの8月じゃダメなんですよ、個人的に。

 

 

 

加藤からは以上です。