2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出社してないのに、社員の様子がわかるって、どういうこと?【社内報6月号】

こんにちは。広報担当の古屋です。 緊急事態宣言が全国で解除されましたね。 そうはいってもまだまだ油断はできない状況です。 第二波、第三波に備えて、週末の過ごし方を今一度考えてみましょう。 さて今日は社内報6月号のご紹介です。 前回の社内報の反響…

介護施設の選び方講座ー施設紹介は営業であり、コンサルです!ー【かましん大学】

こんにちは。広報担当の古屋です。 気温が高くなってきたので、ベラ活を始めようと人工芝の購入を検討中ですが、あっという間に梅雨に突入しそうで悩んでいます。 ※ベラ活:ベランダの環境を整え、読書やヨガなどを楽しむ、「ベランダ活動」の略称。 さて、…

それぞれの#おうちじかん

みなさん、こんにちは☺ 広報の加藤です。 自粛生活を始めて約1ヵ月半が経ちました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? そろそろやる事尽きたよーー!という声もちらほら聞こえてきます。 そんな方のために! 今日はかましん(鎌倉新書)メンバーの#おうち…

「先輩、資料作成のコツ教えてください!」あなたは答えられますか?【かましん大学】

こんにちは。広報担当の古屋です。 以前からお届けしてきた「かましん大学」ですが、先日初のオンライン講義を開催しました。 見やすい&わかりやすい営業資料の作り方講座~座学編~ 講師のA。普段はコンテンツ編集部で、ものすごい量の記事コンテンツを添…

「ねえねえぶっちゃけ今、何考えてるの?」【テレランチ・テレ飲み会】

こんにちは。広報担当の古屋です。 緊急事態宣言の延長に注目が集まっていますね。 引き続きテレワークをしていますが、我が家にはダイニングテーブルなるものがないので、カーペットに座っていたところ腰が大変なことになり、座椅子を購入しました。 さて、…