2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年7月30日放送「ガチャガチャV6」にて「月刊仏事」提供の情報が放映されました

こんにちは。 鎌倉新書 広報の藤巻です。当ブログでもかねてからお知らせしておりました通り、2013年7月30日(火)放送のTBSテレビ「ガチャガチャV6」にて、「月刊 仏事」提供の情報をもとにしたVTRが放映されました。 知られざる業界の専門誌の1つとして「月刊…

鎌倉新書の「人財」募集

こんにちは、鎌倉新書 広報部の藤巻です。早いもので、入社から2週間が経ちました。 ようやく社内の人の顔と名前が一致しかけたところですが、今後も続々と新しいスタッフの入社が予定されており、しばらくは当たって砕けろ精神で話しかけてみる日々が続きそ…

出会いと別れ

こんにちは、広報部の藤巻です。 本日は2度目の更新は、話題変わって「出会いと別れ」です。先日、ふたりのスタッフが鎌倉新書を卒業していきました。ひとりは、私の前任者である堀之内さん。 夢を実現する大きなチャンスをつかんで、来月の初めにパリへ旅立…

「月刊 仏事」 TBSの取材に協力致しました

こんにちは、鎌倉新書広報部の藤巻です。本日は取材協力のお知らせです。 7月30日放映「ガチャガチャV6」(TBS)にて、弊社刊行の「月刊 仏事」が紹介されます。 知られざる業界の専門誌やその道のエキスパートに迫る番組で、 編集長の奥村が取材に協力致しま…

Yahoo! JAPANとの事業提携が発表になりました

こんにちは広報部の堀之内です。 本日、弊社はYahoo! JAPANと葬儀関連情報領域での課題解決を目指す業務提携に基本合意したことを発表いたしました。提携の詳しい内容は下記の弊社「ニュース&トピックス」やプレスリリースをご覧いただければありがたく存じ…

社内企画「天国と地獄」

こんにちは。今月より鎌倉新書広報部に加わりました藤巻です。 これからこのブログの執筆にも参加させていただきますので、よろしくお願い致します。さて、ひと足もふた足も早い夏の訪れで、うだるような暑さが続いていますね。 連日の熱帯夜で疲れが取れな…

玄関にも夏の訪れ

こんにちは。 鎌倉新書広報部の堀之内です。天気予報では西日本や北陸では大雨と報じられていますが東京も空がぐずつき気味です。 さて、まだまだぐずついた天候が続きますが、鎌倉新書一足早く夏が訪れる場所があります。 それはこの玄関部分!現在2本の満…