2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月AtoM

11月28日AtoM活動報告鎌倉新書スタッフ同士の交流会AtoM。 今月は『かましんとメンバーの歴史を語る会』でした。会社にも人にも歴史があります。 鎌倉新書も現在に至るまで辿ってきた歴史があり、長く勤めているスタッフ、近年入社したスタッフ、誰にも人生…

11月9日(日)、阿佐ヶ谷駅前商店街のフリーマケットに鎌倉新書のボランティアサークルが出店いたしました。

今回の出店は、様々な事情により保護者と一緒に暮らすことができない子供たちの支援を目的として行われ、約1ヶ月前から準備をしてきました。 フリーマーケットへの参加が初の試みでしたので、値段のつけ方やディスプレイの仕方など全員で意見を出し合いなが…

テレビ局へお墓に関する情報提供

・11月1日放送『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ) 現代のお墓事情に関して情報提供いたしました。 弊社ライフ・エンディング事業部 草川が取材を受け出演しております!・11月7日放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日) 樹木葬に…

「今は亡きあの人へ伝えたい言葉5(2014年度版)」が完成いたしました

「今は亡きあの人へ伝えたい言葉5(2014年度版)」が完成いたしました。本書には亡くなった方に対する伝えられなかったメッセージが綴られております。 本書はメッセージを寄せてくださった方と同じ境遇の方たちが本書をご覧になった時に希望を持っていただけ…

5都道府県の斎場がPC・スマホでかんたんに探せる「斎場.com」

リニューアルとスマホ版リリースのお知らせ http://www.saijyo-tokyo.com/ 葬儀・霊園・仏壇など供養に関する総合情報サービスサイトを運営する株式会社鎌倉新書(東京都中央区 代表取締役社長:清水祐孝)は、東京都内人気の斎場を検索できるサイト「東京都…