2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースレターを発行いたしました。

供養関連・エンディング業界の最新動向とネタをお届けするニュースレター2015年3月号を発行いたしました。鎌倉新書のニュースレターでは、皆様へ供養業界・エンディング業界に関連したトピックスをご紹介しております。 今号では、今号では、お墓の地震対策…

『社葬.com』全面リニューアル

鎌倉新書は、各企業の総務などの社葬のご担当者に無料でご相談いただける「社葬.com」を地域や会場、スタイルなどから検索いただける総合サイトとして2015年3月26日(木)に全面リニューアルいたしました! ] 「社葬.com」:http://www.syasoh.com/ 社葬は、…

MCEI東京支部開催イベントに参加しました。

3月17日(火) MCEI東京支部にて行われたイベント「お客さま学研究会」にて当社代表 清水祐孝が講演を行いました。テーマは「巨大化する終活関連市場におけるシニアの消費動向について」。このイベントでは、まず清水から業界説明と問題提起を行いました。猛…

野村證券千葉支店にてセミナーが開催されました。

3月9日月曜日、野村證券千葉支店にてセミナーが開催され、当社代表 清水祐孝が講師を勤めました。 セミナーテーマは「人生の後半を豊かにする「終活」と「供養」の本当の目的とは?」。 野村證券さまのセミナーは、今回も多くの方に足をお運びいただきました…

シニアライフEXPOにて講演を行いました

3月19日(木)・20日(金)の二日間にわたってシニアを対象としたイベントであるシニアライフEXPOが開催され、当社代表の清水祐孝とお客様相談カウンター担当の西本暢がセミナー講師として登壇いたしました。 シニアライフEXPOは、豊かで充実したシニアライフを…

「Yahoo!知恵袋」での専門家活動を開始

鎌倉新書では、2015年3月16日より、「Yahoo!知恵袋」(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/)で活動する専門家として一部カテゴリ(葬儀、終活関連領域)の担当を開始いたしました。■活動内容について 「Yahoo!知恵袋」内の「葬儀」カテゴリに寄せられたユーザー…

日本初、オリジナル書籍と銅像のセット商品をお届け 「ワーズアンドシルエット」発売開始のお知らせ

葬儀・霊園・仏壇など供養に関するサービスサイトを運営する株式会社鎌倉新書(東京都中央区 代表取締役社長:清水祐孝)は、2015年3月17日、オリジナル書籍と銅像をセットにした商品「ワーズアンドシルエット」を発売しました。 従来の「自分史」作成などの…

野村證券たまプラーザ支店にてセミナーが開催されました。

3月5日木曜日、野村證券たまプラーザ支店にてセミナーが開催され、当社 草川が講師を勤めました。セミナーのタイトルは『失敗しないための「お墓」についてのエトセトラ』。 今回のセミナーでは鎌倉新書が発行する『「いいお墓」さがし読本』、鎌倉新書が独…

第6回「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」募集開始

第6回「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」お手紙の募集を開始いたしました。「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」とは あの人が生きている間に伝えておけばよかった、あの人が生きている間は気がつかなかった、そんな大切な人への伝えられなかった言葉が綴られた…

春の霊園見学バスツアー開催決定

「満開の桜の季節に霊園・永代供養墓を巡るバス見学ツアー」開催 http://www.e-ohaka.com/seminar/葬儀・霊園・仏壇など供養に関するサービスサイトを運営する株式会社鎌倉新書(東京都中央区 代表取締役社長:清水祐孝)は、2015年4月4日(土)「満開の桜の…