2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーポレートサイトに社員インタビューを掲載しています。

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報の大村です。「暑さ寒さも彼岸まで」とは言ったもので、 9月のお彼岸も過ぎ、急に暑さがやわらいできましたね。 過ごしやすい天気の中、先週の連休ではお墓参りに出かけた方も多いのではないでしょうか。 お彼岸はお墓の…

日本の葬祭情報、中国へ。

皆さまこんにちは。 鎌倉新書広報の大村です。 朝晩は気温も涼しく、だいぶ秋らしくなってきましたね。 昨日は中秋の名月。弊社のエントランスもお月見に合わせて模様替えいたしております。 さて、今月は海外講演があったのでご報告いたします。 9/10,11と…

事業部決起会が行われました

秋の訪れを感じたのも束の間、ここ数日は厳しい残暑が戻ってきました。 「もう暑さはいいよ…」などという声も聞かれますが、 日に日に高くなっていく空を見上げて理由のない感傷に浸っていた私は、 「暑い暑い」と言いながら出勤する毎日にそこはかとない喜…

「聖友ホーム」さんとの交流会を通じて

こんにちは、鎌倉新書の藤巻です。 先日、縁あって、社会福祉法人「聖友ホーム」のみなさんと弊社スタッフとの交流会が開催されました。「聖友ホーム」は、乳児院(聖友乳児院)と児童養護施設(聖友学園)の2つの施設を隣同士の敷地で運営する社会福祉法人です…