2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「かましん餃子大会2013」が開催されました

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報課の大村です。 弊社では、AtoM(「えいとむ」と読みます)という社内の風土改革活動が日々行われています。 そのAtoM活動の進行を影で支えるのがAtoM事務局。2012年10月に事務局のメンバーが交代し、AtoM第2期として一…

AtoM新企画――新人さんいらっしゃい!

こんにちは。 鎌倉新書広報の大村です。鎌倉新書では、先日内定式を終えた内定者も含め、ここ数ヶ月で何人かの新しい仲間が増えました。 新スタッフは皆、それぞれの部署にすぐ馴染み、即戦力となっていますが、部署をこえたつながりがなかなか生まれにくい…

「現場感覚」に基づくサービスをするために

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報の大村です。 本日は、社員の葬儀立ち会いのご報告です。 弊社では、法人様やお客様の声をお聞きすることは多いのですが、現場を直接自分の目で見る機会は少ないのが現状です。 特に葬儀は、お墓や仏壇のようにかたちが…

かましん「初」内定式!

こんにちは、鎌倉新書の藤巻です。2013年10月1日、鎌倉新書では、2名の新卒内定者を迎えて内定式を行いました。 実は、鎌倉新書が内定式をひらくのはこれが初めて。 企画の立ち上げから進行まで全て手探りながら、「良いものを創ろう」という社員たちの思い…