2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン夏休みレポート2:大須仏壇通り見学

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書、学生インターンの大村です。もうすぐ8月が終わり、日が落ちるとだいぶ暑さが落ち着いてきましたね。 8月は会社からお盆休みをいただき、実家のある愛知県へ帰省していました。 愛知県は石材や仏壇産業が盛んで、石材業界では…

かましん料理大会 アフターフォローミーティング実施

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 厳しい残暑が続いておりますが、だんだんと秋の空を感じる日が多くなってまいりましたね。 残り少ない夏、元気に過ごしてまいりましょう!さて、8/21は、8月4日に実施したかましん料理大会のアフターフォ…

インターン夏休みレポート:石材店見学

残暑お見舞い申し上げます。 鎌倉新書、学生インターンの大村です。お盆休みが終わり、東京がまた賑やかになっていますね。今年のお盆、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。 私は、実家が愛知県にあるので、愛知に帰省し、家族・親戚とお墓参りに行って…

お盆

暑中お見舞い申し上げます。 8月のお盆。多くの方がご実家に、行楽地に・・と思い思いにこのお休みを楽しんでいらっしゃることかと思います。周辺の日本橋界隈のオフィス街も普段とはうって変わってがらーんとしております。この「お盆」は国民的な休暇、民…

8月4日、かましん料理大会実施!!【Part2】

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 昨日の大雨とは打って変わり、また暑い日が戻ってきましたね。 でもだいぶ、ムシムシした感じが抜けて過ごしやすいなぁ、と感じます。 今日は特にカラッと洗濯物が乾きそうです♪ さて、昨日に引き続き、8月4…

8月4日、かましん料理大会実施!!【Part1】

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 ロンドンオリンピックの期間も折り返し地点を迎えましたが、日本の選手のみなさんはとても活躍されていますね! 日本の選手だけでなく、様々な国の選手から日々、たくさんの勇気をもらっている今日この頃。 …

AtoM(えぃとむ)とは

皆様こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 本日は、社内協働支援プロジェクト《AtoM(えぃとむ)》の紹介です。 AtoM(エイトム)とは、「働く個人の幸福」と「企業の成長」を両輪で継続的に向上させ続けていくために、昨年6月からはじまった組織風土づ…