2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年度 かましん社内忘年会が開催されました

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 クリスマスも終わり、気づけばもう年の瀬。2012年もあと数える程しかありません。 時が経つのが早くて驚いています。 年越しの準備はもうお済みですか?さて、鎌倉新書では年末の行事ということで 12/17(月)…

2012供養業界大忘年会開催!

昨年に引き続き、鎌倉新書主催、2012年供養業界大忘年会を、12/12(水)SHINAGAWA GOOSにて、開催いたしました。当日は、全国の葬儀社、仏壇店、墓石店、寺院その他供養業界関連企業の皆様、総勢100名近くの方々にお集まりいただきました。 まず第1部として…

みなさま、こんにちは。

鎌倉新書広報部の坂本です。 一時、春のように暖かさが戻ってきましたが、最近は以前に増して寒くなってきましたね。 鎌倉新書でもとても風邪が流行っており、マスクが手放せません! みなさまも、年の瀬に体調を崩されませんようご注意ください。 さて、201…

ミーティングで会社の目的を再確認

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 寒い日が続き、風邪が流行り始めているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 何かと忙しい12月。風邪をひいては大変です! 元気に12月を乗り切れるよう、気を引き締めなければと感じています。 さて…

ナルモト秋の大展示会にて、弊社スタッフがセミナー講師を務めました

皆様こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。寒さが深まってまいりましたね! 寒い時、私は体というよりも内蔵が震える感じがするのですが、今日それを他のスタッフに話したら驚かれてしまいました(笑) 皆様、何卒暖かくなさってくださいませ。 さて、先日1…

中学生のお客様

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。葬儀、お墓、仏壇、お寺――供養業界の出版社として様々な情報を蓄積している鎌倉新書では、供養に関する取材を受けることが多く、取材によって皆様に供養の情報をお伝えしています。 (メディア掲載情報につ…

かましん第1回映画鑑賞会開催

こんにちは。 鎌倉新書で学生インターンとして働いております根岸悠子です。 この度、社内で映画サークルを立ち上げました。この秋、エンディング業界必見の供養に関する映画が次々と公開されています。 秋のはじめに見に行った「あなたへ」をきっかけに、こ…

読書の秋

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。すっかり秋の装いとなりましたね! 秋には食欲や芸術、などさまざまな形容詞がつきますが、私が今回おすすめしたいのは「読書の秋」です。全国の葬儀社様が実行委員を組んで進めている「今は亡きあの人へ…

死化粧セミナー、中級講座を開講いたしました。

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。弊社では10/31,11/1と2日間にわたって死化粧セミナー中級講座を開講いたしました。皆さまご存知の通り、供養業界は、葬儀、お墓、仏壇、寺院と様々な業界が関わっています。更に、葬儀だけでも納棺や花、遺…

AtoM第2期スタート!

皆さまこんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。弊社では社内協働支援プロジェクトとしてAtoMという活動を行っています。 AtoMとは、「働く個人の幸福」と「企業の成長」を両輪で継続的に向上させ続けていくために、昨年6月から始まった組織風土づくり活動で…

今月の鎌倉新書 『宝田神社門前で行われる、歴史あるべったら市開催間近♪』

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。今年は、例年以上の猛暑でエアコンの使用が多く、結露によってカビが大量に繁殖しているそうです。 そのカビは、人に「過敏性肺炎」という症状を引き起こし、歩けないほどの呼吸困難に及ぶなど、命を危険にさ…

「人生のエンディングプラン」を考える霊園ツアーで講師を務めました

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 10月に入り、秋らしいお天気が続いていますね。 朝晩の冷え込みは体調を崩しやすいと思われますので、あたたかいお布団・あたたかい格好でお過ごしくださいね。 さて、9月29日(土)に、弊社代表取締役・清水祐…

SEO対策で失敗しないためには…?

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。9月も半ばを過ぎ、どんどん秋に向かって涼しさが増していますね。 秋には、いろいろな代名詞?がありますが、毎年「食欲の秋」の私は、今年は「芸術の秋」に挑戦してみたいと思っています♪ さて、鎌倉新書には…

スタッフの送別会を行いました

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 この夏、弊社に多くの新しいスタッフが入社いたしました。 そして、数名のスタッフが、鎌倉新書を退職する運びとなり、新しい目標や夢に向かって新天地に飛び立つこととなりました。部署ごとにこじんまりと…

サポートデスクの全体ミーティング

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 9月に入り、朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。厳しい暑さが続いていたので落ち着きだした気温に少しほっとしています。本日は鎌倉新書のサポートデスク全体ミーティングの様子をご紹介いたします。 「いい…

インターン夏休みレポート2:大須仏壇通り見学

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書、学生インターンの大村です。もうすぐ8月が終わり、日が落ちるとだいぶ暑さが落ち着いてきましたね。 8月は会社からお盆休みをいただき、実家のある愛知県へ帰省していました。 愛知県は石材や仏壇産業が盛んで、石材業界では…

かましん料理大会 アフターフォローミーティング実施

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 厳しい残暑が続いておりますが、だんだんと秋の空を感じる日が多くなってまいりましたね。 残り少ない夏、元気に過ごしてまいりましょう!さて、8/21は、8月4日に実施したかましん料理大会のアフターフォ…

インターン夏休みレポート:石材店見学

残暑お見舞い申し上げます。 鎌倉新書、学生インターンの大村です。お盆休みが終わり、東京がまた賑やかになっていますね。今年のお盆、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。 私は、実家が愛知県にあるので、愛知に帰省し、家族・親戚とお墓参りに行って…

お盆

暑中お見舞い申し上げます。 8月のお盆。多くの方がご実家に、行楽地に・・と思い思いにこのお休みを楽しんでいらっしゃることかと思います。周辺の日本橋界隈のオフィス街も普段とはうって変わってがらーんとしております。この「お盆」は国民的な休暇、民…

8月4日、かましん料理大会実施!!【Part2】

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 昨日の大雨とは打って変わり、また暑い日が戻ってきましたね。 でもだいぶ、ムシムシした感じが抜けて過ごしやすいなぁ、と感じます。 今日は特にカラッと洗濯物が乾きそうです♪ さて、昨日に引き続き、8月4…

8月4日、かましん料理大会実施!!【Part1】

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 ロンドンオリンピックの期間も折り返し地点を迎えましたが、日本の選手のみなさんはとても活躍されていますね! 日本の選手だけでなく、様々な国の選手から日々、たくさんの勇気をもらっている今日この頃。 …

AtoM(えぃとむ)とは

皆様こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 本日は、社内協働支援プロジェクト《AtoM(えぃとむ)》の紹介です。 AtoM(エイトム)とは、「働く個人の幸福」と「企業の成長」を両輪で継続的に向上させ続けていくために、昨年6月からはじまった組織風土づ…

新エンディングノートと、まんが「お香典で賄うお葬式」 同時発売!

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報の大村です。 明日はもう8月! まだまだ夏は暑いですが、しっかり乗り切って参りましょう。 さて、「人と人とをつなぐお手伝い」がモットーの鎌倉新書から、この夏新しく発売された2つの商品をご案内します。 (1)大切な人と…

『お葬式消費者相談.com』がリニューアルされました。

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 ついに梅雨が明けましたね!日本の夏らしい、蒸すような天気が続いています。 熱中症になる方も多いようなので、皆さまどうぞお気を付けください。さて、鎌倉新書では先日、弊社が運営するサイトの1つであ…

かましん料理大会2012 「追加予算取りプレゼン大会」の模様

みなさま、こんにちは。 かましん料理大会2012事務局の今泉です。 料理大会まであと2週間となりました。緊張しております。 さて、先日行われました追加予算取りプレゼン大会の映像を紹介します。 当日は大変白熱した闘いになりました。◆たんぱく質チーム ◆…

かましん料理大会の追加予算取りプレゼン大会!

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。日に日に暑さが増している今日この頃、皆様お元気でおすごしでしょうか? 今週は九州で大雨が降り、大きな被害が出ていますね。 私も知り合いがたくさん住んでいるのでとても心配です。 何卒、皆様のご無事を…

社内行事:かましん料理大会が開催されます!

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 雨の日も少なくなって、今日は夏らしい日差しが照りつけています。 梅雨明けももうすぐですね! さて、鎌倉新書では8月に社内行事として「かましん料理大会2012」を開催することとなりました。 この大会は…

フューネラルビジネスフェア2012が開催されました。

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。さて、先日6/28(木),29(金)に、葬儀業界最大のイベント、フューネラルビジネスフェア2012が、みなとみらいのパシフィコ横浜にて開催されました。 鎌倉新書に学生インターンとして入社し、葬儀業界に関わって…

石材産業協会年次大会2012 二日目

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。 やっと六月らしい暑さが戻ってきましたね! 夜はまた冷え込む可能性もありますので、何卒おでかけの際は羽織れるものをお持ちになってご自愛くださいませ。 さて、良いお天気となった本日、6月14日(金)は、浜…

石材産業協会年次大会2012 一日目が終了しました。

皆さま、こんにちは。鎌倉新書広報部の大村です。 関東も梅雨入りし、鬱陶しい日が続いていますが、今日は久々に良いお天気ですね。 さて、6/14,15と日本石材産業協会年次大会2012が東京都立産業貿易センター浜松町館で開催されております。 この大会では、…