2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『明日のお寺を考える会』

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。さて、本日は、鎌倉新書で新たに結成された『明日のお寺を考える会』をご紹介したいと思います。みなさまもご存じのとおり、檀家離れ、宗教離れなど、現在の寺院を取り巻く環境は大きく変わってきています。…

月例全体会議の後のお楽しみ♪

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書の坂本です。今日は昨日と打って変わって、ぽかぽかと(?)暖かいですね!! 今週末は久しぶりにいいお天気が続きそうですので、素敵な週末をお過ごしください♪さて、本日は、鎌倉新書で毎月行っている月例全体会議を行いまし…

海外の供養業界に対する取り組み

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。現在、あらゆる企業がグローバルな視点を持たないと生き残れないといわれています。 供養業界は、一見ドメスティックなイメージがありますが 鎌倉新書は海外にも目を向け、積極的に交流活動を行い、海外の方々…

今月の鎌倉新書【5月】

みなさん、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。先週ごろからほぼ毎日のように雨が降って、まるで梅雨のようなお天気が続いている今日この頃。 先日、ゴールデンウィークの最終日は、ものすごい暴風雨でしたね。 北関東の方は甚大な被害がありましたが、…

「こころのこよみ」ことわざ選定会

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。 ゴールデン・ウィークも明日から後半ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 雨が降れば梅雨のような、雨が止めば夏のような、不安定な天気が続いていますね。 明日からの連休、良いお天気になってくれ…