2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都内の人気霊園を巡る日帰りバスツアーが行われました

10月26日、全国のお墓が探せるポータルサイト「いいお墓」主催「都内の人気霊園を巡る日帰りバスツアー」が行われました。 当日は、秋を感じる爽やかな晴天。50代から90代の22名の方がご参加くださいました。バスツアーでは高島平霊園、高島平浄苑、両国陵苑…

「いい葬儀」花祭壇特集がスタートします

葬儀・お葬式と葬儀社選びをサポートする葬儀総合サイト「いい葬儀」では、10月23日より「季節の花でありがとうを伝えたい 花祭壇特集」ページを公開しています。 http://www.e-sogi.com/feature/ 現在、お葬式のかたちは多様化しています。 昔から続く伝統…

【鎌倉新書のおすすめコンテンツPART1】〈いい葬儀〉

鎌倉新書は、終活にまつわるさまざまなサイトを運営しています。 今回はその中から、おすすめのコンテンツをご紹介します。「葬儀を終えられたご家族からのメッセージ 1級葬祭ディレクターの小林美保子の素敵なお葬式」(「いい葬儀」) http://www.e-sogi.c…

【AtoM】10月イベントが行われました!

月に1度のAtoM(http://www.kamakura-net.co.jp/company/atom/)イベント。 AtoMでは、交流会やサークル活動を通し、より良い社内風土の構築を目指した活動しています。10月は、縁の下の力持ち・管理部が主催です。 前回のダーツ大会に引き続き、今回はトラ…

玄関がハロウィン仕様になりました

10月に入り、鎌倉新書の玄関もハロウィン仕様になりました。 ハロウィンは、日本でいうお盆に近いイベントとされています。 近年、日本でも仮装やお菓子配りなどで盛り上がり、浸透しつつありますね。 玄関に飾られたこのオーナメントは、実はスタッフの手作…

会社案内がリニューアルしました

鎌倉新書はこの度、会社案内をリニューアルしました。全8ページのA4版で、鎌倉新書の事業サービスやスタッフによる事業紹介などを掲載しています。新しいオフィスに移転して、早4か月。 玄関には、会社案内や「仏事」最新号が置いてあります。 お越しの際…

〜お墓は思い出と一緒に残る〜 「わたしとお墓フォト」 募集開始

霊園と墓地の情報数 最大級! 全国のお墓が探せるポータルサイト「いいお墓」企画 〜お墓は思い出と一緒に残る〜 「わたしとお墓フォト」 募集開始 http://www.e-ohaka.com/photo葬儀・霊園・仏壇など供養に関するサービスサイトを運営する株式会社鎌倉新書…

都内の人気霊園を巡る日帰りバスツアーを開催します!

全国のお墓が探せるポータルサイト「いいお墓」主催 都内の人気霊園を巡る日帰りバスツアーを開催します! http://www.e-ohaka.com/seminar/秋晴れが続く10月。 紅葉狩りもいいですが、「お墓」探しのツアーにご興味ありませんか?・効率良くお墓探しをし…

かましん第二回内定式!

2014年10月1日、鎌倉新書では4名の新卒内定者を迎えて内定式を行いました。 1人は語学留学中のため、3人での内定式です。 内定式の流れの説明の後、社長をはじめとする役員の方から一言ずつメッセージを送りました。「一日の積み重ねは一枚の紙のように薄い…