2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ツアー 現地からのお土産ご紹介♪

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報担当の坂本です。先日アップした中国ツアーの際、現地でお世話になった方々から素敵なお土産を頂きました。 ご紹介するのをすっかり忘れてしまっていましたので、ぜひこの場を借りてご案内したいと思います! 中国の伝統的な…

第12回 サポートデスク全体ミーティング開催

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報担当の坂本です。本日は、鎌倉新書の取り組みについてご紹介したいと思います。 鎌倉新書の運営する「いいお墓」、「いい葬儀」、「いい仏壇」とその関連サイトでは、 お客様の知りたい内容を的確にご案内できるよう電話での…

2011/11/15〜11/18 鎌倉新書主催中国供養ビジネス視察&交流ツアー

大家好!(皆様、こんにちは) 鎌倉新書広報の坂本です。 落ち葉が舞う季節になってまいりましたね。 急激に冷え込んでいますので、体調を崩さないようお気をつけくださいませ。さて、本日は、先週行われた鎌倉新書主催の『中国供養業界視察&交流ツアー』の…

ヤフー株式会社と情報提供契約を締結し、コンテンツ提供を開始しました

皆様、こんにちは。 鎌倉新書広報担当の坂本です。今日は、「いい葬儀.com」を運営している鎌倉新書より、葬儀場に関する情報を今まで以上に便利にご利用頂ける様、以下の通りご報告致します。 - 株式会社鎌倉新書(所在地:東京都中央区 代表取締役社長 清…

鎌倉新書のエントランス

みなさん、こんにちは。 鎌倉新書広報担当の坂本です。先日、立冬を過ぎ、突然寒くなりましたね。 今日は、パートのKさんがご自宅近くのおうちからいただいた柿を!持ってきてくれました。 ものすごく大きくておいしそうです。 来社してくださった方々に季節…

新サイト「遺品整理なび」を公開しました

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報担当の坂本です。 11月に入りましたが、暖かい日が続いていますね! 暖かい方が好きな私としては、うれしい毎日です。 さて、話は変わりますが、10月末に東京国際映画祭が開かれました。 その際、私たちの仕事に大きく関…

Nさん、ありがとう。そしてさようなら。

2年半前、鎌倉新書のサポートデスク(コールセンター)の回線は1本しかなく、専従スタッフもたった2人しかいませんでした。 それも、今は昔・・・。 サポートデスクは社内一の大所帯グループとなり、スタッフも大幅に増えました。その黎明期からサポートデス…