2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルモト秋の大展示会にて、弊社スタッフがセミナー講師を務めました

皆様こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。寒さが深まってまいりましたね! 寒い時、私は体というよりも内蔵が震える感じがするのですが、今日それを他のスタッフに話したら驚かれてしまいました(笑) 皆様、何卒暖かくなさってくださいませ。 さて、先日1…

中学生のお客様

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。葬儀、お墓、仏壇、お寺――供養業界の出版社として様々な情報を蓄積している鎌倉新書では、供養に関する取材を受けることが多く、取材によって皆様に供養の情報をお伝えしています。 (メディア掲載情報につ…

かましん第1回映画鑑賞会開催

こんにちは。 鎌倉新書で学生インターンとして働いております根岸悠子です。 この度、社内で映画サークルを立ち上げました。この秋、エンディング業界必見の供養に関する映画が次々と公開されています。 秋のはじめに見に行った「あなたへ」をきっかけに、こ…

読書の秋

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の坂本です。すっかり秋の装いとなりましたね! 秋には食欲や芸術、などさまざまな形容詞がつきますが、私が今回おすすめしたいのは「読書の秋」です。全国の葬儀社様が実行委員を組んで進めている「今は亡きあの人へ…

死化粧セミナー、中級講座を開講いたしました。

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。弊社では10/31,11/1と2日間にわたって死化粧セミナー中級講座を開講いたしました。皆さまご存知の通り、供養業界は、葬儀、お墓、仏壇、寺院と様々な業界が関わっています。更に、葬儀だけでも納棺や花、遺…

AtoM第2期スタート!

皆さまこんにちは。 鎌倉新書広報部の大村です。弊社では社内協働支援プロジェクトとしてAtoMという活動を行っています。 AtoMとは、「働く個人の幸福」と「企業の成長」を両輪で継続的に向上させ続けていくために、昨年6月から始まった組織風土づくり活動で…