2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回「いいお墓」セミナー、ご好評頂き終了いたしました

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。 2015年8月28日に、鎌倉新書は、いいお墓セミナー2015年度 第4回「いいお墓」セミナー ~子供に迷惑かけない!~「今からはじめる“らくらく”お墓さがし」を開催いたしました。(講師 弁護士 関谷巖氏他) 鎌倉新書の…

「シニア応援!かながわフェス2015」で、お墓・お葬式の相談を承りました

こんにちは。葬祭事業部の濱田です。 2015年8月27日、鎌倉新書は、そごう横浜店で行われた「シニア応援!かながわフェス2015」に出展いたしました。会場には健康やセカンドライフに関するブースが多数並び、 沢山のご来場者で賑わいました。 鎌倉新書は「い…

インターン生を受け入れました<後編>

インターン生を受け入れました<前編>のつづきです。 2015年8月21日、インターンの最終日です。 社長や社長室のメンバーとお別れ会としてランチをしました。 鎌倉新書をインターン先に選んだ動機を交えながら、インターン期間の10日間 で感じたことを話しま…

インターン生を受け入れました<前編>

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。 2015年8月3日から8月21日まで、早稲田大学公認プログラムWINを通じて、大学1年生の2名がインターンシップとして、鎌倉新書で職場研修を行いました。 受入部署は、社長室でした。 お2人は、社長室が6月にオープンした…

第6回「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」入選発表

株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区、代表取締役社長:清水祐孝)は2015年8月26日、同社が運営事務局を務める「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」プロジェクトについて、第6回入選者を発表いたしました。 「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」プロジェクトとは…

第3回「いいお墓」セミナー、ご好評頂き終了いたしました

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。 遅くなりましたが、2015年7月27日に、やまと石材と鎌倉新書の共催でいいお墓セミナー「第3回 失敗しないお墓選び」を開催いたしました。(講師 松島龍戒氏他) 弊社のお墓事業部の田中が鎌倉新書とお墓情報サイト「…

鎌倉新書ファミリーデー2015を開催いたしました

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。 2015年8月25日に、鎌倉新書ファミリーデー2015を開催いたしました。 鎌倉新書ファミリーデー2015は、社員の声を元に今回はじめて開催いたしました。 スライドを使いながら、会社の説明をしていきます。 会社説明のあ…

お盆休み

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。 鎌倉新書は、8月12日~16日夏季休暇でした。 皆さまは、どのような夏休みをお過ごしでしたか? 私は、定番の帰省とお墓参りをしてきました。 こちらの地方独特の風習もありますので、いくつかご紹介させていただきま…

2015年度 第4回「いいお墓」セミナー ~子供に迷惑かけない!「今からはじめる“らくらく”お墓さがし」~

<テレビ朝日ぶっちゃけ寺出演の住職松島龍戒氏講演・第3回セミナー> 株式会社鎌倉新書(本社:東京都中央区、代表取締役社長:清水祐孝、以下 当社)は、2015年8月28日に第4回「いいお墓」セミナー「子供に迷惑かけない!『今からはじめる“らくらく”お墓さ…

鎌倉新書のフットサル部

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。 秋に行われるTJK保険組合のフットサル大会に向けて鎌倉新書フットサル部が本格的に練習を開始しました。 2015年7月31日、金曜日の夜に竪川河川敷公園フットサル場で練習が行われました。 フットサル部のメンバーに練…

映画『ボクは坊さん。』のマスコミ試写会に行ってきました

こんにちは。鎌倉新書、広報の榎本です。2015年8月3日、映画『ボクは坊さん。』のマスコミ試写会に行ってきました。 (C)2015映画「ボクは坊さん。」製作委員会 映画『ボクは坊さん。』公式サイト 配給:ファントム・フィルム 四国霊場57番札所栄福寺(愛…