2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のエントランスは…

こんにちは。鎌倉新書の大村です。季節に合わせたデコレーションが楽しい、鎌倉新書のエントランス。 ご来社いただいたお客様の心が少しでも和めばと思い、スタッフが毎回楽しく装飾しています。お正月や節分など、普段は季節に合わせたデコレーションが多い…

お葬式で不安なことは何?全国調査の結果発表!

【お葬式で不安なことは何?全国調査の結果発表!】おはようございます。 鎌倉新書広報課の大村です。 2月17日(月)に「第一回お葬式に関する全国調査」の結果を発表いたしましたのでお知らせいたします。 結果は、弊社が運営する葬儀のポータルサイト「い…

「いいお墓さがしセミナーvol.2」を開催いたしました

みなさま、こんにちは。 鎌倉新書広報課の大村です。先々週に引き続き、先週末もものすごい雪でしたね。雪害の対応に追われた方、予定の狂ってしまった方も多かったのではないでしょうか。 今週もまた雪の予報が出ていますね。おでかけの際は足元にどうぞお…

喪失の悲しみを乗り越えて ―「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」御礼のお手紙より―

こんにちは。鎌倉新書の藤巻です。今日は、弊社が実行委員会事務局として運営のサポートをさせて頂いている「今は亡きあの人へ伝えたい言葉4」の刊行後、入選された方々から寄せられた御礼のお手紙の一部をご紹介します。 入賞の知らせ、頂きました。驚きと…

【追加開催・残席わずか】「いいお墓」探しセミナーVol.2開催!

こんにちは。鎌倉新書の藤巻です。 本日は、追加開催が決定した「いいお墓」さがしセミナーvol.2のお知らせです。前回(2013/11/23)盛況のうちに終了し、参加したほぼ全ての方が「内容に満足」と答えてくださった本セミナー。定員オーバーにより参加できなか…

「リクナビ2015」に新卒採用情報を掲載いたしました。エントリーはこちらから!

皆さま、こんにちは。 鎌倉新書広報課の大村です。昨年12月から、多くの企業が2015年度の新卒採用活動を開始されたようです。そのせいもあって、街のあちこちでリクルートスーツの大学生を見かけることが多くなりましたね。今年も新卒採用の時期がきたのだな…