AtoMイベントが行われました

いよいよ8月になりました。
うだるような暑さが続く中、鎌倉新書ではAtoM活動の一環としてのイベントが行われました。

AtoMでは、普段業務で関わりの無いスタッフ同士の交流を図るため、ランダムに指定された席に座ります。
ちょうど同日8月1日に新しく「樹木葬なび」「納骨堂なび」がリリースされ、
話題はサイトのことを始め、子育てなどのプライベートのことまで幅広く盛り上がっていました。

今年度から幹事を部署ごとに順番で担当することになり、毎回趣向を凝らした企画が用意されます。
8月は、「いい葬儀」などを運営するライフエンディング事業2部が幹事を務めました。

今回は、スタッフがお互いのことをより深く知ることのできる企画が用意されていました。
座席グループの代表者がサイコロを振り、出た目の質問をしていきます。
また、グループごとにスタッフの良いところを発表していったりクイズに答えたりと、笑顔が絶えない時間となりました。


サイコロを振り、スタッフに質問をしていきます。


クイズの答え合わせ。正答率はとても高かったようです。

8月はお盆があります。
お盆は、自分のご先祖様に手を合わせると同時に、いまを一緒に過ごす仲間たちとのつながりを感じる機会なのかもしれません。
まだまだ暑い日が続きますが、鎌倉新書とつながりのある方々への感謝の気持ちを胸に、より一層励んでまいりたいと思います。


集合写真。みんな笑顔です。