2015年度内定者向けイベントが行われました

鎌倉新書では2015年卒の内定者4人を迎え、2014年7月30日からの2日間の体験型インターシップを開催しました。
初日は、課題の発表と各部門のマネジャーによる勉強会、2日目は仏壇店や霊園を見学しました。

1日目の課題の内容は、ビジネスの基本的な考え方から具体的なエンディング業界の市場分析まで多岐に渡りました。内定者は事前に準備をし、各部門のマネジャーが発表に対してコメントやアドバイスをしていきます。
4月から一緒に働くスタッフを前に、内定者は少しだけ緊張の面持ちです。大学時代に学んだこととは異なる分野ですが、全員がしっかりと発表していました。


この日は途中でランチを挟みましたが、10時から18時までみっちり発表と講義が行われます。その後はマネジャーと内定者の懇親会が行われ、より詳しい業界動向の話などで盛り上がりました。

2日目は、2014年入社の社会人1年目のスタッフたちと、お世話になっている提携企業を訪問。日頃は訪れる機会の少ない仏壇店や霊園を見学させて頂き、内定者・新入社員共に大変勉強になりました。展示物の説明や事業の仕組み紹介のほとんどが、内定者にとって初めて知ったことも多かったようです。
現在のエンディング業界がどのように変化しているのか、実際にお客様とお会いしている方々にお話を聞くことは、鎌倉新書のメンバーにとって大きな学びになりました。
ご対応下さった仏壇店・霊園の皆さま、お忙しい中大変ありがとうございました。

フレッシュな内定者4人を加え、鎌倉新書はますます成長していく所存です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。