AtoMイベントが行われました

月に1度行われているAtoMのイベントが、先週8月29日に開催されました。
AtoMは「自分と仲間の成長」と「企業の発展」を両輪で向上させ続けていく社内風土を作るための組織です。(http://www.kamakura-net.co.jp/company/atom/

月に1度の交流会やサークル活動を通し、より良い社内風土の構築を目指し、活動しています。
今月の企画運営は、「ヤフーの葬儀手配」などのプロジェクトを担っているアライアンス事業部。
毎回さまざまな企画が催されるAtoMですが、今回はダーツ大会が開かれました。


一本一本集中して投げています。
8チームでトーナメントを行い、優勝チームを決めます。
生まれて初めて投げる人からマイダーツ持参のスタッフまで、ダーツ経験はさまざま。
チーム内で教え合いながら、ゲームを楽しみました。

いつもは座席指定の親睦会が多いですが、今回の会場はダーツバー。
あちこち移動しながら、色々な人と会話を楽しむスタッフが多く見られました。


ダーツ好きなスタッフは、3本とも見事命中させていました。


優勝チームは、弊社代表・清水率いるチーム。

同じゲームに全員が取り組むことで、今まで見えてこなかった仲間の得意分野や良さに気づくことがあります。また、AtoMでの何気ない会話が、業務で生きることも少なくありません。
部署の垣根を越えて交流を図ることは、新しい発見や改善につながります。
今後もこのような機会から多くのことを学び、鎌倉新書とスタッフの成長から、サービスの充実に繋げて参ります。


若いスタッフも増え、新しい風が感じられるようになりました。