読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

鎌倉新書に来られたら

はじめまして。
5月より鎌倉新書広報部に加わらせていただいた堀之内です。
よろしくお願いいたします。

さて、巷では初夏の訪れが気持ちいいですね。
春夏秋冬と季節の美しさを感じられるのが日本のいいところだと思いますが、鎌倉新書にもそんな四季を感じられる場所があります。

それがこの玄関部分!!
こちらはスタッフKさんによって、四季の折々に手作りの装飾がなされています。
季節感と暖かさを感じる玄関は社内でも好評で、次はどんな装飾になるのかワクワクしているスタッフも多いんです!

先日は花菖蒲が飾られていました♪
電話の横にはこれまたかわいいかぶとが飾られ、思わずニンマリしてしまいます。

私も初めてこちらに来た時に飾られていたお花の美しさが、緊張していた心を解きほぐしてくれました。本当にこうした心遣いが多くの人の心を豊かにしてくるのですね。


さて、先日弊社では読売新聞に「G.W.の特選霊園情報」を掲載しました。今年のゴールデンウイークは晴天に恵まれたので新緑のもとでお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。

※2013年4月27日付『読売新聞』 「いいお墓.com:ゴールデンウィーク特集」掲載広告PDF

今回掲載したところ以外にも弊社が運営する「いいお墓.com」ではたくさんの特色ある霊園の情報から墓地、墓石などお墓に関する様々な情報を掲載しています。

これから夏のお彼岸にむけて、お墓参りに行かれることや霊園の購入など様々な面でお墓のことを考えることが多くなると思います。そんなときはぜひ「いいお墓.com」を参考にして頂ければと思います。