読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「第4回 今は亡きあの人へ伝えたい言葉」の応募締切は31日になります

こんにちは。
鎌倉新書広報部の堀之内です。

急に暑くなってきましたね!
昨日は急な雨に見舞われ、だんだんと梅雨が近づいて来たように感じます。

さて、弊社が実行委員会事務局として運営の手伝いをさせて頂いている「第4回 今は亡きあの人へ伝えたい言葉」の応募締切が31日に迫ってきました。

このプロジェクトは、全国の葬儀社、仏壇店、墓石店などの供養業者が実行委員会を結成して実施されている企画です。2012年春に公募しました第3回「今は亡きあの人へ伝えたい言葉」では、2,051編の応募作品をいただきました。

募集のテーマは今は亡き“あの人”に伝えたい想い。
父母、祖父母、先生、友人、近所の人など、“あの人”とかつて一緒にいた時に言えなかったこと、想い出や、“あの人”が亡くなった後に伝えたくなったこと、感謝の気持ちなどを手紙に綴って頂いたものをお送り頂ければと思います。
亡き人を弔う「お葬式」や「お仏壇」、「お墓」でのエピソードなどを交えた手紙も歓迎します。



入選作品は書籍に収録させていただきます。

大切な人への思いは世代や地域を超えて多くの方の心に届きます。
ぜひみなさまの“あの人”への想いを読ませて頂ければと思います。

応募の方法など、詳しくは公式HPをご覧下さい。
「第4回 今は亡きあの人へ伝えたい言葉」公式HP


みなさまのお手紙をお待ちしています!