鎌倉新書 広報ブログ

鎌倉新書の広報ブログです。社内、ライフエンディング業界、サービス、ビジョンや想い、私たちのことをどんどん発信していきます

今年もやります!「かましん料理大会2017」 【プレゼン編】

こんにちは!

AtoM(えいとむ)事務局、「かましん料理大会2017」実行委員長のかせです!

 

11月に入り、寒さも一層増してきた今日この頃。

寒いのは苦手ですが、鍋の美味しい季節になりましたね♪

食欲の秋、そんな事を考えていたらお腹が減ってきました…今日のごはんは鍋に決まり!

 

さて、鎌倉新書伝統の一大イベント「かましん料理大会」もいよいよ今週末、11月18日に迫ってまいりました。

 ・昨年の料理大会の様子

 

かましん料理大会は、

・大切な家族や仲間に料理を振る舞い、おもてなしをすることで感謝の気持ちを伝える。元気になってもらう。

・”料理”という機会を通して普段の職場でみえない仲間の一面を知る

・チームワークを通じて、仲間と競い合う

という目的で企画しています。

 

今回の料理大会のテーマは「ごはんに合うおかず」!

今年は6チームでのクッキングバトルですが、各料理長より、練りに練ったメニューのプレゼン大会を行いました。

 

【1】「三代目New中華ブラザーズ&シスターズ ~おれ、父さんを超えるよ~」 (料理長:小黒)

物心ついた時から厨房に立っていたという中華料理屋の息子が指揮を執る”今までにない中華料理!” さあ、偉大な父の味を超えられるか?!注目のチームです!!

f:id:ks_pr:20171113165356j:plain

 

【2】「相木とゆかいな仲間たち」 (料理長:大沼)

厨房では社長の相木ももはや彼のシモベ。今一番アツくノッテル男の大沼が、“ストーリー”を意識したメニューを展開すると豪語します。(※相木が足を引っ張らなければ)オッズ高し!

f:id:ks_pr:20171113165559j:plain

 

【3】「チーム・チャオズ」 (料理長:藤田(吉))

ソムリエの資格を持つ絶対味覚の持ち主、藤田ブラザーズの兄者がボス。チームメンバーの偏差値が高そうですが、チームの叡智を存分に結集させて絶妙な料理を生みだしてもらいましょう!

f:id:ks_pr:20171113165806j:plain

 

【4】「かましんカフェ」 (料理長:中村(果))

クリスマスをモチーフに、インスタ映え間違いなし!のメニュー構成。他のチームがメニューの詳細を隠蔽する中、しっかり情報公開するところはとても好感がもてますね。女子や子供たちに人気が出そうです!料理長の中村は週末は農民に変身するため野菜素材にも期待できそうです。

f:id:ks_pr:20171113165959j:plain

 

【5】「●貴族」 (料理長:粟飯原)

某有名焼き鳥チェーン店を想起させるネーミング!こちらもクリスマスがテーマ。女族長、いや料理長粟飯原のマネジメントに期待。「世界一かわいい」とノロケル粟飯原の小学生の弟のエールが勝利の鍵かもしれません。

f:id:ks_pr:20171113170118j:plain

 

【6】「インスタグラマー」(料理長:藤田(碧))

藤田ブラザーズの弟が料理長。まずは兄者のチームを倒して下克上です。「この時代はインスタ映えしてなんぼ!」ということでアイデア料理と凝ったメニュー展開で、頂点を目指してもらいましょう!

f:id:ks_pr:20171113170200j:plain

 

非常にタイトなスケジュールにもかかわらず、何度もチームで集まって「ごはんにはこれが絶対合うよね!」「もうちょっとインパクトが欲しいよね~」など...

料理長を中心にオンライン、オフライン問わず、メンバー同士で活発に議論、コミュニケーション取りながらチームの結束を固めつつ、大会当日に備えている様子が伺えました。

 

今回はご家族も含めて参加者約50名以上。盛り上がる事間違いなしです!

心は燃えさかっても火の元はしっかり。さあさあ、今から週末が楽しみです♪

  

次回は、かましん料理大会 本番編をお届けいたします。

ks-pr.hatenablog.com

f:id:ks_pr:20130305101937j:plain