鎌倉新書 広報ブログ

鎌倉新書の広報ブログです。社内、ライフエンディング業界、サービス、ビジョンや想い、私たちのことをどんどん発信していきます

みんてらガールが弊社へいらっしゃいました!

こんにちは、鎌倉新書 広報担当の伊藤です。

今回は、寺院界のアイドル?「みんてらガール」をご紹介いたします!

有限会社川本商店さんが提供していらっしゃる
寺院向け冊子『みんてら』より、新企画「みんてらガール」がスタートします。
現在はvol.3まで好評発刊中です。(写真はvol.1です)

近年、若年層の寺院に対する興味が薄れ
寺離れが危惧されていますが
その一方で、阿修羅展の大成功など密かなブームの予感もあります。

これからのお寺を考える『みんてら』では
若い方にも寺院に興味を持っていただくきっかけとして
「みんてらガール」を選び、お寺を訪問して
イベント等に参加していただく予定とのことです。

「みんてらガール」に選ばれたのは東洋大学インド哲学科の翔子さんと、妙香さんです。

翔子さんは法然親鸞、妙香さんは法然日蓮が好きという
お2人とも仏教に興味を持つ女子大生。

弊社に突然来社し、みんてらを掲げて記念撮影!

みんてらのバックナンバーはvol.2までこちらで見られます。

みんてらガールの翔子さん、妙香さん
鎌倉新書までお越しくださりありがとうございました!



鎌倉新書はFacebookを使い、いちはやく情報をお届けしています♪
お気に召しましたら公式Facebookページ上部にある
「いいね!」のアイコンを押していただければ幸いです!

鎌倉新書公式Facebookページはこちら