読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

「ヤフーの葬儀手配」がラジオで紹介されました!

「ヤフーの葬儀手配」が今月14日に開始し、弊社社員が二つのラジオ番組でインタビューを受けました。

TBSの「森本毅郎スタンバイ!」とJFNの「face」です。

今回は広報担当として、生放送の「face」に同行いたしました。
弊社・アライアンス事業部の野村がサービス内容はもちろん、お葬式の平均額やトレンドの変化もお話ししました。

最後は「番組をお聞きの方へ」ということで、このように締めくくりました。


―鎌倉新書の理念は「人と人とのつながりに「ありがとう」を感じる場面のお手伝いをすることで、豊かな社会づくりに貢献する」というものです。(略)
ありがとうを伝えるために必要なものをご用意し、喪主や親族、ご友人の方々には不安なくお別れに専心していただく。これからもそのために必要なサービスを拡充していきますので、不安なときにはいつでもご相談いただければと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

毎日発信される、ラジオ番組。
リスナーの中には、その瞬間、お葬式のことに悩んでいる人もいらしたかも知れません。
「ヤフーの葬儀手配」は、そのような方の課題解決をお手伝いするサービスです。

ラジオを聞いた皆様に「ヤフーの葬儀手配」を知って頂くと同時に、
お葬式に関する悩みが少しでも解消されたら幸いです。

ヤフーの葬儀手配:http://ending.yahoo.co.jp/funeral/

【番組名】「森本毅郎スタンバイ!」
【コーナー名】「現場にアタック」
【タイトル】『急なお葬式、あなたならどうする?』
【放送日時】5/22 (木)7:32頃〜7:40頃
http://www.tbsradio.jp/stand-by/2014/05/post_6666.html

【番組名】「face」
【コーナー名】「trend face」
【放送日時】5/26(月)15:08頃〜15:17頃(生放送)
http://www.jfn.jp/News/view/face/13231