読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉新書 広報担当のブログ

葬儀・お墓・仏壇など供養業界のマーケティング企業である鎌倉新書広報担当のブログです。

第15回サポートデスク全体ミーティング

サービス・商品 わたしたち

こんにちは、鎌倉新書広報担当の伊藤です。
弊社では2012年3月15日、
サポートデスク全体ミーティングを執り行いました。

いいお墓.comをはじめ、
各種問い合わせ受付を担当する縁の下の力持ち、サポートデスク。
年末年始も休まず営業するスタッフは
お客様と直接接している現場のプロでもあります。

いつもは笑い声も多いスタッフも、会議のときは真剣です。

今回のテーマは
「一般的対応と個別対応という考え方について」
「失敗にもヒントがある」など、多岐にわたりました。

また、お客様から頂いた言葉をメンバーで共有し
新しい学びを得る姿も見られました。

「そもそもサポートデスクとはなにか?」
サポートデスク長が問いかけるのは、初心を忘れない質問です。

今回の会議でも
よりお客様目線で対応するためにはどうすればいいかを
真剣に話し合う姿が見られました。
鎌倉新書サポートデスクとして、
日々支えてくださるスタッフの皆様に感謝です。

と同時に、弊社サポートデスクをご利用してくださる
お客様にも感謝申し上げます。
頂いた一言を忘れずに、
全員で次に生かしてゆきたいと考えております。