\ようこそ鎌倉新書へ/ 本日、ファミリーデー2017を開催いたしました!

こんにちは!鎌倉新書のかなこです!

 

本日は、以前から準備していた

ファミリーデー2017を開催いたしました!

 

鎌倉新書のファミリーデーは、「お父さんは、会社て何してるの?」「お母さんの仕事って何?」という社員のお子様の声をもとにスタートいたしました。

 

AtoMメンバーと新卒4人でMTGを重ねていた様子はこちら↓↓

今年もあるよ!社内イベント「ファミリーデー」告知されました! - 鎌倉新書 広報担当のブログ

 

f:id:ks_pr:20170727210815j:plain

前日に準備を終え、あとはご家族を待つだけ…!ドキドキ

 

 

 

f:id:ks_pr:20170728131746j:plain

 入り口でパシャリ

 

 

f:id:ks_pr:20170728090445j:plain

あさ早い集合にもかかわらず、子どもたちは元気に遊んでくれました!

 

受付のあと、オリエンテーションをしたあとは鎌倉新書についてのクイズを行いました。

鎌倉新書のロゴ(マーク)はどれ?」

鎌倉新書の社長はだれ?」

鎌倉新書のおしごとはなに?」など、3択で子どもたちに答えてもらいました!

f:id:ks_pr:20170728092928j:plain

答えの番号をもっている新卒のところに子どもたちに集まってもらい、正解発表を待ちます…!

 

 

つづいて、朝礼にファミリーのみなさんにもご参加いただきました!

f:id:ks_pr:20170728093322j:plain

企業理念の唱和を子どもたちにしてもらうことに。上手に読めるかな?

 

f:id:ks_pr:20170728095031j:plain

ファミリーの皆さんをご紹介。名前を呼ばれた人は大きな声でお返事して下さい「はい!」

f:id:ks_pr:20170728095027j:plain

朝礼であいさつする清水社長もこの笑顔です。

 

朝礼のあとは、スタンプラリーとインタビュー!

メンバーからスタンプやハンコをもらって、子どもたちには自分の名刺を渡してもらいます。

f:id:ks_pr:20170728101743j:plain

タンプラリーで子どもたちにハンコを押してあげる弊社役員。うれしそう…(笑) 

 

さらに、各部署のメンバーにインタビューもしました。

どんなお仕事をしているんですか?お仕事するうえで大切にしていることは何ですか?

f:id:ks_pr:20170728105257j:plain

 

インタビューのあとは、働くお父さんお母さんにお手紙を書いてもらいました!

f:id:ks_pr:20170728111850j:plain

 

 

時間はあっという間に過ぎるもので、お手紙を書いていたらお待ちかねのランチタイム

f:id:ks_pr:20170728113600j:plain

 

f:id:ks_pr:20170728114050j:plain

 

f:id:ks_pr:20170728115932j:plain

ママと、仲良くなった新卒のおにいさんとお昼ごはん♪

 

お昼をたべたら元気にあそびます。大人も子どもも。

 

f:id:ks_pr:20170728115941j:plain

お子様たちが遊びに来てくれて、弊社役員も、嬉しくなって一緒に遊んでます!

f:id:ks_pr:20170728115738j:plain

f:id:ks_pr:20170728120040j:plain

 

本日お越しいただいたファミリーの方から、こんなお声を頂きました!

 

・とても楽しく参加できた。父親が働く環境に入る機会は子どもたちにとっても初めてで、会社見学のような意味もあり、ありがたかったです。

 

オープンな雰囲気で素敵でした。お子さんもたくさんいたので息子も楽しそうでした

 

たくさんのファミリーの皆さんと関わらせいただき、楽しむことができました。

 

内容てんこ盛りで、不慣れなところも多々あったと思いますが、ご参加いただいたファミリーの皆さんに「楽しい時間を過ごせた」と言っていただいて、わたしたちもうれしいです!

 

スタッフ一同、ご家族のご理解とご協力に心から感謝するとともに、

より一層業務に励んでまいります。

 

f:id:ks_pr:20170731142955j:plain

参加者からも好評だった、お土産のオリジナルギフト♪