『繁忙期直前!今から間に合うWEB戦略セミナー』を開催しました

新卒2年目の森俊貴です。
現在私は葬儀関連事業を推進するライフエンディング事業2部で営業を担っています。

 

日々、葬儀社様とお付き合いをする中で、

「自社のWEBサイトをどうしたらいいのか教えて欲しい。WEBから収益アップにつなげたい」

という声を数多くいただきます。

 

そこで昨日(2017年9月26日)「いい葬儀」とご提携いただいている葬儀社様を対象に、
『繁忙期直前!今から間に合うWEB戦略セミナー』というテーマで

セミナーを開催する運びになりました。
その模様をお伝えします。

 

まずは冒頭、ライフエンディング事業2部(つまり、「いい葬儀」の部署)の
管掌役員の小林より、さらなる集客と利便性向上のためにこれから「いい葬儀」が行っていく施策の概要を説明しました。

 

f:id:ks_pr:20170927195527p:plain

 

そして本題のセミナーですが、
講師は当社セミナーのベテランでも、アルファブロガーでもあるメディア開発室、「いい葬儀マガジン」編集長の増澤が担当。(彼は株式会社リクルートを経て、ウェブサイト・モバイルコンテンツの制作・コンサルティングに従事、「デジタルコンテンツ白書」(経済産業省監修)執筆委員等を務めたという経歴があります)

 直近のセミナー歴は以下)

エンディング産業展2017開催<後編> 鎌倉新書3つのセミナー - 鎌倉新書 広報担当のブログ

関西 初開催!ネットに詳しい人材がいなくても大成功できる、ヒットする『石材店・墓地販売・葬儀社のWEB戦略図解セミナー』 - 鎌倉新書 広報担当のブログ

f:id:ks_pr:20170927202351p:plain

 

葬儀業界は、冬が繁忙期でもありますが、

◎WEB集客と一口に言っても、短期ではっきりと効果の出るものと、
中長期で取り組む施策には、大きな違いがある

◎限られた時間とリソースの中で、高まるWEB上の情報ニーズに十分な備えをするにはどうすればよいのか?

 

新規顧客獲得と比較しつつ、短期施策の効きやすい既存顧客の囲い込みにもフォーカスして、レクチャーを行いました。

f:id:ks_pr:20170927202035p:plain

 

部長の中村からは、サイトへの効果的な露出方法を解説。
Before、Afterの事例を交えながら、実際に向上した集客実績を、数値を元にお伝えしました。

 

f:id:ks_pr:20170927202620p:plain

f:id:ks_pr:20170927202633p:plain

 

内容について詳しくここで書けないのが歯がゆいのですが、当セミナー内容に関心のある方は「いい葬儀」事業部(03-6262-3524)、もしくは弊社広報(03-6262-7185)

までお気軽にお問い合わせください。


また、「いい葬儀」に掲載をご希望の葬儀社様からのお問い合わせも随時受け付けております。

葬儀の掲載や集客ならいい葬儀におまかせ | 日本最大級の葬儀ポータルサイト いい葬儀

 

今回のセミナー開催にあたっても、
「『いい葬儀』と提携いただいている葬儀社様にもっと効率的に収益を上げていただきたい」
「ネットに詳しい人材が社内にいなくても、成功できるエッセンスを持ち帰っていただきたい」という思いがありましたが、今後も「いい葬儀」提携の葬儀社様にとっても有用な情報をお伝えできるよう尽力するとともに、葬儀社様とのこうした接点をさらに多く設けていきたいと思っています。


セミナーにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

www.e-sogi.com

 

ちなみに、弊社メディア開発室、「いい葬儀マガジン」編集長の増澤が担当した、過去のセミナーのブログレポートはこちら。

 

◎関西 初開催!ネットに詳しい人材がいなくても大成功できる、
ヒットする『石材店・墓地販売・葬儀社のWEB戦略図解セミナー』

 

◎ヒットする『墓地霊園販売WEB戦略図解セミナー』

 

◎「葬儀社のWEB戦略図解セミナー」

◎ファシリテーターを担当
「Googleと探るエンディング産業の最新デジタルマーケティング」